折立町のおすすめ整体院 | 福岡市南区塩原のくろせ整骨院・整体院
Tap to close
                               
電話バナー

【折立町の整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

【折立町の整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

電話予約道案内

【折立町の整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

整体が持つダイエット効果

整体といえば、体のゆがみを矯正する技術として施されるものですが、それ以外にダイエットに効果的な施術でもあります。

ダイエットの方法としてはたくさんありますが、体の中からキレイになれる方法でなければ意味がありません。
原因の根本から改善する必要があるのです。

整体は、ゆがみの矯正によって体の根本から健康に導くものです。
それが結果的にダイエットの根本にも結び付くこととなるわけです。

整体の持つ力は多方面に働き、健康にも美容にも有効な効果をもたらします。

 

骨のゆがみを直すことで実現する効果

日常的に取っている姿勢や癖などによって、背骨などの骨格にゆがみが生じてしまいます。

そのゆがみは体のあらゆるところに不具合を生じさせてしまうのです。
痛みやこり、しびれなどももちろんですが、体内の機能が姿勢の悪さによって妨げられていることもあります。

それを改善することで、今までうまくいかなかった体調管理やダイエットの問題も解決に導くことができるのです。

整体で効果的にダイエット

体を健康に導く整体は、ダイエットにも大きな効果を発揮します。

整体でダイエットできる理由

整体の施術でダイエット効果があるのには、以下のような理由があります。

 

骨盤矯正で下半身すっきり

日ごろの生活習慣や産後などに、骨盤がゆがんだり開いたりすることもあります。
そのゆがみによって、腰回りが大きくなってしまい、また下腹部から足にかけて脂肪がつきやすくなってしまうのです。

これは、骨盤の形そのものの影響もありますし、ゆがんでしまったことで血液やリンパの流れが悪くなってしまうことにもつながります。
骨盤矯正を行えば、腰回りが締まるだけでなく、血液やリンパの流れもよくなり、脂肪を燃焼しやすくなります。

 

背筋の矯正で代謝アップ

背筋が曲がっていたり傾いていたりすると、見た目ももちろんですが内臓機能にも負担をかけてしまいます。
本来まっすぐなら余計な負担がかからないところを、背骨のゆがみによって負担をかけてしまっているのです。
そのため、内蔵機能が停滞して便秘になったり代謝活動が停滞したりしてしまうのです。

背骨の矯正を行って正しい姿勢になることによって、代謝がアップして胃腸の調子もよくなり、脂肪燃焼も促進されます。

 

血流促進で無駄な贅肉を落とせる

骨盤や背骨をはじめとして全身の骨格矯正は、全身の血流を促進させることにつながります。
骨盤矯正を行えば下半身への血流が改善されるように、全身をまっすぐ正すことでその他の部位へも血液がよく行きわたるようになるのです。

結果、全身の気になる脂肪を燃焼させることにつながり、引き締まった体になれます。今まで落ちなくて大変な思いをしてきた贅肉もすっきりするわけです。

 

骨格の矯正ですべての巡りがよくなる

このように、骨格の矯正をすることによって、脂肪を有効に燃焼させるなど代謝機能をアップさせることができます。
代謝機能はダイエットに重要な位置を占めることはもちろんですが、健康な体を作る基本でもあります。

骨格矯正で体のすべての巡りをよくすることで、健康な体にもなれますし、また美しさにもつながるというわけです。

体のためには骨格矯正はまさに根本的な解決法となり、これを実践すれば健康で美しい体を手に入れることができます。

耳つぼダイエットを併用するところも

骨格矯正と併せて、耳つぼダイエットを行うことで、さらなる効果を期待できることもあります。

耳には非常に多くのつぼが集中していると言われ、その中には血行促進や食欲コントロール、また胃腸の活性化などさまざまな効果を持ったつぼがあります。
これを有効に併用することで、さらにダイエット効果を上げようということです。

骨格矯正によって体のゆがみを正したら、後はその日以降の生活でダイエットに結果が残せることとなります。

そのために、体の機能アップに加えて食事制限などに効果がある耳つぼを刺激して、徐々に自然に痩せていくことを狙うわけです。

ダイエットは内側から

ダイエットには数々の方法があり、そしてそれを実践するたびに挫折してきた方も多いでしょう。

それは単純に無理がある内容だったことも原因ですし、また続けてもうまく効果が得られなかったことも考えられます。
そのダイエット方法で効果が現われなかったのは、体の内側の機能に着目したものでなかったからです。

体の問題の根本を解決できなければ、美しく痩せることは困難です。
その根本解決の方法として、整体の施術で骨格矯正を行う方法が有効なのです。

外からしかアプローチしないダイエット方法では、長続きしないのは当然といえるでしょう。

ダイエットの根本から見直して美しく

ダイエットは一時的に一部の脂肪を落とそうと考えても難しいものです。
最終的には、体全体が健康になって活発な代謝活動が行われることでしか、脂肪を減らす方法はないのです。

そうしたアプローチに意外に適しているのが整体なのです。

 

ご予約・お問い合わせ福岡市南区のくろせ整骨院・整体院

  • 電話予約
  • ネット予約
  • 営業時間