横手のおすすめ整骨院 | 福岡市南区塩原のくろせ整骨院・整体院
Tap to close
                               
電話バナー

【横手の整骨院】福岡市南区塩原のくろせ整骨院

【横手の整骨院】福岡市南区塩原のくろせ整骨院

電話予約道案内

【横手の整骨院】福岡市南区塩原のくろせ整骨院

整体と美容効果

もともと整体は骨や筋肉の状態を整えるものですから、体を美しく導く美容的な施術ではありません。

しかし、結果的にさまざまな面で美容をサポートすることになるのも確かです。
整体の本来の効果に、副産物として美容効果があると言ってよいのです。

私たちの体の健康も美容も、体のバランスがうまく取れていることで成り立っています。

バランスのよい体をサポートするのが整体であり、その技術をもってバランスを整えれば、それが美容にもつながっていくということなのです。

 

姿勢がよくなることで嬉しい効果が

普段から姿勢が崩れていたり、体を傾けてしまうような癖を持っていたりすることで、体にさまざまな問題を引き起こしてしまうことは確かです。

それを解決するのが整体ですが、その施術で骨のゆがみを矯正して姿勢をよくすることは、体の随所の機能を呼び覚まし、正常な状態に導くことができるのです。

ゆがみを直して正しい姿勢になった体は嬉しい効果を引き出してくれます。

整体で期待できる美容効果

姿勢を矯正することで期待できる美容効果には、以下のようなものが考えられます。

 

立ち姿が美しくなる

これは、姿勢がよくなることと直接関連するものです。

ゆがみや傾きがなく、まっすぐになった姿勢で立っていると、ゆがんでいるときに比べて美しく見えますし、また年艇的にも若く見られるようになります。

さらに、美しく立つことでスマートなイメージを持たれることにもつながるのです。

 

下半身がすっきりする

背骨が曲がって前傾姿勢になることによって、見た目ももちろんですが実際に下腹部が出っ張ってしまう原因にもなります。

また、骨盤のゆがみや開きによって腰回りが大きくなったり、また下半身に脂肪が付きやすくなったりという現象も起きるのです。骨の状態を改善することによって、こうした下半身の問題も解消でき、すっきりとしたシルエットになります。

 

血流が改善して脂肪燃焼にも

背骨や骨盤がゆがんでいることで、全身にわたる血流が停滞してしまうこともあります。

これを矯正すれば、血流が改善され脂肪が燃焼されやすくなるのです。

なかなか落ちないと思っていた贅肉も、骨格の矯正によってすとんと落ちるケースもあります。

 

代謝改善で肌つやもよくなる

骨格を矯正して正しい姿勢になると、血流もそうですし内臓機能も活発に働くようになります。

今まで縮こまっていた体に押されて内臓がうまく機能しなかったところを、姿勢改善によって呼び覚ますことができるのです。

これによって消化器系の働きが復活して便秘の解消にもなりますし、代謝も上がって肌のつやもよくなります。

 

姿勢の改善は体の活性化につながる

上記のように、姿勢が正しくなることで美容にさまざまな効果があることがわかります。

骨格を矯正することで体のゆがみがなくなり、あらゆる機能を活性化させることにつながるのです。
カイロプラクティックで健康な体を手に入れるということは、同時に美しく元気な体を手に入れるということでもあります。

今まで体調がすぐれないと思っていた方は、美容に関してもさまざまな悩みを持っていたことでしょう。
骨がゆがんでいたことで体調不良が改善されたのなら、体の機能が正常に働き始めた証拠です。

そして、少しずつ美容についての悩みも改善されていくことに気づくはずです。

整体で健康で美しい身体を実現

このように、結果的に美容への効果をもたらす整体。
あくまで健康、身体の機能の正常化としての観点を中心にするため、健康な体と美しさを実現することができます。

上記のように、骨盤を矯正することで下半身もすっきりしますし、頭蓋骨の矯正によって小顔に導くこともできます。

今まで骨格のせいと諦めていたことも、整体の施術によって解決できる可能性があります。

美しくあるためには健康から

 

美容のテクニックにはいろいろとありますが、外側からのケアだけではやはり十分とは言えません。美しい状態は、体の中から作られるものなのです。

本当の美しさとは、まず最初に健康であることからもたらされます。
体の機能が正常になり、代謝や循環が活発に行われることが美容の根本です。

その根本の問題を解決するのが健康な体であり、健康な体を手に入れるのには正しい骨格の状態であると言えます。

整体はもともと体の健康のために施される技術ですから、美容の根本を見直すことにもなるのです。

整体は美容と健康の味方

一見つながりがないように思える整体と美容ですが、健康を間に据えたときにはその関係性が深いことがわかります。

骨格のゆがみを正す整体の技術は、健康を取り戻せることはもちろん、美容にも大きな効果を発揮するものというわけです。

 

ご予約・お問い合わせ福岡市南区のくろせ整骨院・整体院

  • 電話予約
  • ネット予約
  • 営業時間