筑紫丘のおすすめ整体院 | 福岡市南区塩原のくろせ整骨院・整体院
Tap to close
                               
電話バナー

【筑紫丘の整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

【筑紫丘の整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

電話予約道案内

【筑紫丘の整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

カイロプラクティックの効果的な頻度

整体はさまざまな症状に対して、効果を出してくれる所です。
頭痛や腰痛、肩こり、背中の痛みやヒザ痛といった痛み、しびれなどの解消や、冷え症や生理不順などのトラブルの解消にも役立ちます。

整体ではそのような不快な症状が、骨格や関節のゆがみからきていると考えます。
それを改善することで、さまざまな不快な症状が解消されるのです。

体に起こるさまざまな症状を改善するためには、原因に合わせた頻度で通院することが必要です。

 

原因に合わせた頻度で根本的治療をする

整体での治療は、先に述べたような体に起こるさまざまな症状の原因をつきとめることから、始まります。

原因によっては、1回の通院で解消することも可能です。

しかし、それが日常生活の中で改善されなければ、症状が再発することになります。
根本的に改善するためには、適切な頻度で定期的に通院することも必要です。

また、姿勢矯正などは、自分ではチェックしにくいものです。
定期的に通院することで、常にいい姿勢をキープすることができるというメリットもあります。

整体を効果的に活用する

例えば肩こりがひどい場合、マッサージに行けばその時はこりが解消され、肩も軽くなり快適になりますが、数日経てばまた肩こりが発症してしまうことが多いものです。

それは原因が体のゆがみなどにある、姿勢が悪い、などといったことが原因となっているからです。

それを解消するには、肩こりの根本的な原因を解消しなければいつまでも肩こりから顔砲されることがありません。
それを解消してくれるのが、整体です。

整体では、体のさまざまな不快症状を根本から改善してくれるのです。

整体のメリット

整体では、骨格のゆがみや機能的なトラブルを見つけ、それらを手技で整えていくことで、人間が本来持っている機能を生かし、自然に回復するサポートをしてくれる所です。

原因を生体力学的、神経科学的、解剖学的な観点から見極め、正確に把握してそれに合わせた治療を行います。

薬などで痛みを緩和するのではなく、根本的な原因を探りそれを解消していくことで、痛みやしびれなどの症状が出ないようにしてくれるのが、カイロプラクティックのメリットです。

整体に通う頻度とは?

骨盤のズレや背骨のゆがみは、1回整体に行ったからといってすぐに改善されるものではありません。

骨格のゆがみは、今までの日常生活において積み重なってできてしまったものです。
それを解消するには、それなりの頻度で通う必要があるでしょう。

体の状態や個人差があるので、何回通えば改善する、とは言い切れませんが、通っているうちに自然治癒力が働くようになり、体が自然と改善するように機能していきます。

そうなるまでには、時間がかかると考えた方がいいでしょう。

整体に通う適切な頻度とは?

骨格のゆがみを改善できる適切な頻度、というものははっきり言えるものではありません。

症状にもよりますし、何よりその人の生活習慣によるところが大きいからです。

そもそも骨格のゆがみは、悪姿勢などによってできてしまうことが多いものです。
カイロプラクティックに高い頻度で通っていても、日常生活においての原因が改善されなければ、なかなかすぐに解消するというわけにはいかないのです。

整体に通いながら、自らも日常生活において姿勢の改善など、原因となるものを排除する努力が必要です。

また、整体で姿勢が改善され、骨格のゆがみが矯正されてもまた姿勢が元に戻ってしまうこともあります。
それを予防するためにも、定期的に整体に通い、骨格や筋肉のチェックをしてもらうといいでしょう。

骨格のゆがみの原因となるものとは?

日常生活の中で骨格のゆがみの原因となるものは、非常に多くあります。

一つは同じ姿勢で長時間いること。
同じ姿勢を長い時間していることで、同じ筋肉だけに負荷がかかり、バランスが悪いまま筋肉が硬くなり、体のゆがみを生じます。

猫背などの悪姿勢も同じことです。
足を組む習慣や片方の肩や腕だけに鞄を持つ、立ち姿勢が左右どちらかに重心を置くクセがある、などを続けていることで、体のバランスが崩れ、また特定の筋肉だけが強くなり、骨格にゆがみが生じます。

このような習慣はすぐには改善できないものですが、整体に通い体のゆがみを改善し、体に正常なバランスを教えることで、改善しやすくなります。

自分に合った頻度で整体に通う

整体に通う頻度は、個人差や症状によって異なります。

また、適切な頻度というのも簡単には言えません。

自分の体に合わせた頻度で通うのが望ましいことです。

さらに、定期的に通うことで体のゆがみを早く改善し、また理想の体をキープしやすいと言えます。

 

ご予約・お問い合わせ福岡市南区のくろせ整骨院・整体院

  • 電話予約
  • ネット予約
  • 営業時間