笹原駅から通院できる、おすすめ整体院 | 福岡市南区塩原のくろせ整骨院・整体院
Tap to close
                               
電話バナー

【笹原駅から通院できるおすすめ整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

【笹原駅から通院できるおすすめ整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

電話予約道案内

【笹原駅から通院できるおすすめ整体院】福岡市南区塩原のくろせ整体院

右の後頭部を中心とする頭痛は十分な睡眠と運動を心がける

 

頭痛のタイプによって対処法はさまざまですが、右の後頭部を中心とする頭痛は、健康的なライフスタイルを手に入れることで改善できます。

寝不足や運動不足に心当たりがあるならば、十分な睡眠と適度な運動を心がけるようにしましょう。

食も重要な役割を果たしますので、偏った食事は控え、栄養のあるバランスのよい食事に切り替えてみてください。

どれも一時的な取り組みではなく、完治するまで継続的に取り組むことが大切です。

 

ライフスタイルを健全にすることが第一優先

健康的なライフスタイルを送ることができれば、ストレスや寝不足などの諸問題を解決することに繋がります。
右の後頭部に痛みを感じる頭痛は、生活習慣に問題がある人に多い症状だといわれているので、日ごろの見直しを図ることからはじめると良いでしょう。

解決に至ることができても、以前の生活に戻ることなく、継続的に続けていくことが再発防止へのカギとなります。

 

健康への意識を高め頭痛とお別れしましょう

右の後頭部を中心とする頭痛の発症者のなかには、長期間痛みに苦しんでいる人も相当数存在しています。
しかし、適切な対処をすればその期間もかなり短くできます。

その方法をいくつか紹介していきますので、ひとつの手段として参考にしてみてください。

 

十分な睡眠と適度な運動を心がけましょう

右の後頭部を中心とする頭痛は、生活習慣の問題くることが多いので、痛みに悩まされている人は、健康的なライフスタイルに切り替えることからはじめてみましょう。

第一歩として、比較的取り組みやすい睡眠からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

睡眠にはさまざまなトラブルを引き起こす問題が潜んでいますが、そのなかでも「夜更かし」や「寝過ぎ」といったことは、体内のリズムを狂わせる大変な問題を助長させます。

それを防ぐためにも、毎日できるだけ決まった時間に就寝し、起床するようにしてみましょう。体内のリズムが正常に保たれ、身体の調子が随分良くなるはずです。

睡眠時間の目安としては、成人の場合で6~9時間程度です。

人によって睡眠時間による満足度や疲労回復は異なるため、一概にはいえませんが、基本的にはこちらの時間を目標にしてみてください。

日ごろ全く運動をしていない人は、散歩やランニング、徒歩通勤でも構いませんので、少しでも身体を動かす習慣を作っていきましょう。

デスクワーカーのように、同じ体勢で座り続けるような職業の人は、特に取り組む価値があります。1日の運動量は、「30分」を目安にチャレンジしてみてください。
この30分は10分ずつで区切っても問題ありません。

たったこれだけの時間で体内のバランスが大きく改善されていきますので、ぜひ取り組んでみることをおすすめします。

 

バランのとれた食事の栄養で身体を元気に

睡眠や運動を改善できれば、次はやはり食事です。

偏った食事に心当たりがある人は、栄養のあるバランスの良いメニューに切り替えていきましょう。

頭痛に効くとされるミネラルやマグネシウムが豊富な「トマト」、「きゅうり」、「大豆」などを使った料理がおすすめです。

カルシウムやオメガ3Sなど、炎症に効く成分を含んだ「鮭」や「イワシ」を中心とする魚類を使った料理も頭痛には効果的です。

毎日継続して摂取していかなければならないので、栄養価の高いなかでも食卓に取り入れやすい食品を選ぶようにしてください。
外食の際も上記のような食品が使われているものを積極的に食べるようにすると、完治までの期間を短くすることができるかもしれません。

 

継続は力

ここまで、右の後頭部を中心とする頭痛を改善するための健康的なライフスタイルを提案してきました。

取り組むときは、一時的ではなく、継続的に長いスパンで続けるようにしてください。

結局、生活習慣の問題によって引き起こされる症状なので、改善しても生活環境によっては再発してしまうかもしれません。
事前に無理のない程度で続けられるプランを練っておくと、より明確な展望を持てるのではないでしょうか。

自分の進めやすい範囲で確かな計画性を持つことが、頭痛改善にも繋がっていきます。

 

右の後頭部が痛む頭痛の原因はストレス

右の後頭部を中心とする頭痛の原因は、主にストレスです。
ストレスにはさまざまな種類がありますが、なかでも生活習慣に関わる部分が大きく関わっているといわれています。

頭痛に至るまでのメカニズムは以下の通りです。

  1.  さまざまな理由で肉体的・精神的ストレスを感じる
  2. 後頭部周辺の血液バランスが悪くなる
  3. 後頭部付近の筋肉が硬直する
  4. 後頭神経が刺激され、後頭部に痛みが生じる

この症状は、内部だけでなく、表面を触るだけでも痛みを感じることも少なくありません。

悪化する前に適切な対処を行いましょう。

 

健康になって右の後頭部を中心とする頭痛を改善しよう

ストレスが主な原因とされる右の後頭部を中心とする頭痛は、ライフスタイルを改善することで解決することができます。
睡眠、運動、食生活のなかで思い当たる節がある人は、気になる箇所から見直していきましょう。

 

ご予約・お問い合わせ福岡市南区のくろせ整骨院・整体院

  • 電話予約
  • ネット予約
  • 営業時間