諸岡でおすすめ整骨院 | 福岡市南区塩原のくろせ整骨院・整体院
Tap to close
                               
電話バナー

【諸岡のおすすめ整骨院】福岡市南区塩原のくろせ整骨院

【諸岡のおすすめ整骨院】福岡市南区塩原のくろせ整骨院

電話予約道案内

【諸岡のおすすめ整骨院】福岡市南区塩原のくろせ整骨院

o脚は整体で改善できる可能性があります

 

意外と多くの方が悩まされているo脚は、見た目にもあまり美しくなく、また脚だけではなく体全体の不調にもつながることがある状態です。

o脚の改善は諦めている方もおられるかもしれませんが、整体の施術によって改善できることもあります。
o脚になってしまった原因にもよりますが、整体で骨の状態を矯正することで改善に導けるケースも多くあるのです。

特に、普段の生活から徐々にo脚になっていったパターンなら、整体での改善が可能です。

 

骨格のゆがみを矯正しましょう

改善できるo脚を治すには、その原因となっている骨格のゆがみを矯正することが必要です。

何らかの理由によって、骨盤や股関節、また足首や膝などの骨格がゆがんでしまったことでo脚の状態となっているのです。
整体でこの骨格のゆがみを矯正できれば、o脚がまっすぐになることも夢ではありません。

o脚について知っておこう

o脚を改善するためには、この状態がどのようにして起きているのかを知っておくことが有効でしょう。

どのようにしてo脚になったか、またo脚を改善するためにはどのようなことが必要かを知れば、整体での施術について不安がなくなるでしょう。

o脚とはどのような状態か

o脚は、膝が内側に向いてしまっているなどの理由で足に大きな隙間ができてしまっている状態です。
こうした状態を引き起こすのは、歩行の際に足元が不安定になっていることです。

足指の形が偏ってしまった外反母趾、足指がきちんと下につかない浮き指、また土踏まずがない偏平足といった状態によって、歩いたり立ったりしたときに正常に踏みしめることができないのです。
それが原因になり、筋肉のバランスや股関節の状態がアンバランスになり、o脚の状態を引き起こしてしまいます。

o脚にはこうした骨格のゆがみが後天的にくせになってしまったというパターンが多くあります。

骨格のバランスを崩す日常の3つの動作

歩くことや立つことで足元の安定が取れなくなり、バランスを崩すことによって起こるo脚は、日常のちょっとした動作やくせなどで悪化します。

 

床や畳での座り方

椅子を使わない座り方では。正座やあぐらなどでもゆがみを起こしてしまうことがあります。これを長時間行う生活を行っていることがo脚を引き起こすと言われています。

また、左右いずれかに足を流したり、また両側の足を外に出したりする座り方も要注意です。ポイントは、これらの姿勢を長時間続けないことです。

 

椅子での座り方

くせとして、どちらか一方に足を組んで座ることも骨盤や股関節のゆがみの原因になるとされます。

また、姿勢をよくしようと背筋を伸ばし過ぎる座り方も実は骨盤を前傾させてしまう原因となり、まっすぐな脚の骨格を保てなくなってしまいます。

 

 

休めのポーズ

立っているときに、無意識のうちに左右どちらかに体重をかけて休めのポーズのような状態になっている方も多くおられます。

この姿勢ではまっすぐな骨格を保つことができず、ゆがみの原因となってしまいます。

 

 

足を交差させて立つ

これも、楽だからとついやってしまいがちなポーズですが、これも骨盤や股関節がねじれてしまい、バランスを崩してしまう原因です。

 

治るo脚と治らないo脚

前述のような状態で座ったり立ったりするときの姿勢をキープしてしまうと、骨盤や股関節、膝などに歪みを生じさせてしまいます。

この状態は後天的に徐々にo脚へと変化してしまったものです。
このように、後天的なクセが原因でo脚になってしまった場合には、カイロプラクティックの施術で矯正することが可能です。
しかし、まれに生まれつき骨格や骨の形が変形してしまっているケースも存在しています。

整体は、骨の組み立てには有効に作用しますが、先天的な形状に問題がある場合には、矯正することが難しくなります。

治るo脚か治らないo脚かを判断するためには、その原因を突き止めることが大切です。

もし普段の生活がo脚を引き起こしてしまっているなら、整体の施術は有効に働きます。

整体の施術でまっすぐ伸びた足を手に入れる

 

今までo脚に悩まされてきた方も、整体の特殊な施術をほどこすことによって、すっとまっすぐ伸びた脚を手に入れることはほぼ可能となります。
骨の組み立てさえしっかりと正せば骨格のゆがみを正すことができるためです。

それにより、歩き方も軽やかになるだけではなく、ゆがみによって生じていた倦怠感のような症状もスッキリと改善できるのです。

そのためには、整体の施術で骨格を正常に戻す処置を取ることをおすすめします。
整体によって、o脚もまっすぐ伸ばすことが可能なのです。

o脚に悩む方は整体へ

このように、今まで悩んでいたo脚も整体で治ることがほとんどです。

また、日常の動作に気を付けることでも骨格や関節に無駄な力がかかることがなく、美しい脚と健康的な生活に結びつけることもできるのです。
o脚でお悩みの方は、1度専門の整体にお任せください。

 

ご予約・お問い合わせ福岡市南区のくろせ整骨院・整体院

  • 電話予約
  • ネット予約
  • 営業時間